Yahoo!フリマ(旧PayPayフリマ‪)‬ 17+

かんたん・安心フリマアプ‪リ‬

Yahoo Japan Corporation

    • 無料

スクリーンショット

説明

Yahoo!フリマは、スマホでフリーマーケットのように個人間でさまざまな商品を売買できるアプリです。



Yahoo!フリマは、全品送料無料(※1)で購入できて、出品者が負担する送料も全国一律でお得です。


PayPayでお支払いができ、さらに売上金はPayPayで受け取れます。



◇Yahoo!フリマのおすすめポイント◇

【 かんたん出品 】

・スマホカメラでパッと撮影したら、あとは必要項目を入れて出品ボタンを押すだけなので初めてでも簡単です。

・配送方法はシンプルな二択でわかりやすく、全品が匿名配送なので、売っても買っても相手に住所を知られず配送できます。

・値下げ交渉もワンタップでやりとりができ、手早く納得の値段で売ることができます。


【 楽しくお買い物 】

・通販やインターネットショッピングだと気になる送料もYahoo!フリマなら全品送料無料で買うことができます。

・自宅で気軽に、全国から人気商品や掘り出し物を見つけることも!

・評価は買い手から売り手への評価のみなので、気軽に使えます。

・お得なクーポンも続々登場予定で、使えばもっとお得です。


【 安心安全の取り組み 】

・お金のやりとりはYahoo!フリマ事務局が仲介し、トラブルの発生を予防します。

・万が一トラブルが発生しても、状況に合わせて適切にサポートします。


◇Yahoo!フリマはこんな方にオススメ◇

・とにかくショッピングが好きな方

・トレンドファッションを手頃な価格で楽しみたい方

・お買い物が好きでクローゼットがすぐにいっぱいになっちゃう方

・おとくにお買い物をしたい方

・いろいろなフリマサービスや買取サービスを比較してみたい方

・育児・子育てやお仕事の合間にちょっとしたお小遣いを稼ぎたい方

・ハンドメイド商品を売ることに挑戦してみたい方

・レア物を集めるのが趣味の方

・手頃な価格のブランド品に興味はあるけど偽物トラブルが心配な方


◇その他のYahoo!フリマの利用について◇

・出品、購入にはYahoo! JAPAN ID(※3)とPayPayアカウントの登録・連携が必要です。

・基本利用料は無料で、商品が売れた際には販売手数料と商品の配送料がかかります。

・お支払いはPayPay払い、クレジットカードからお選びいただけます。

・Yahoo!オークションの一部商品をYahoo!フリマで購入できます。

・Yahoo!オークションから出品された商品は「価格の相談」機能の対象外です。


(※1) 送料は出品者負担です。
(※2) Yahoo! JAPAN IDは、Yahoo!フリマアプリ内、またはYahoo! JAPANのアプリやwebサイトからも登録可能です。

新機能

バージョン 2.11.0

・ホームのグッズ交換タブで人気の募集のランキングが表示されるようになりました。
・グッズ交換の依頼画面の表示を改善しました。
・グッズ交換の募集を公開停止できるようになりました。
・軽微な不具合を修正しました。

評価とレビュー

4.6/5
95.1万件の評価

95.1万件の評価

いちごりんごちぇりー

良い

おすすめなので、よろしければダウンロード後にマイページ下部の紹介画面から入力して下さい👉RLO3GN←合計1000PayPayポイント‼️500はすぐ付与されます。

Yahoo!フリマでは様々な商品が売れます。
要らないと思う物でも必要としている人がいる場合もあります。

《売れやすい商品ジャンル》
ユーザーの中には、「すぐに売れる」という人も「全く売れない」という人もいますが、せっかく出品するのであれば、購入してもらいたいと思うのは自然なことです。
そこで、売れやすい商品ジャンルや特徴についてお知らせします。

⚫︎おもちゃ
おもちゃは、新品でどんどん購入していくと金額もそれなりになってしまうため、小さな子供のいるお母さん層に需要のあるジャンルです。

ぬいぐるみやキャラクターグッズ、絵本、キッズ英語の教材、DVDなど幅広い商品が出品対象となります。

おもちゃの場合、商品の状態と価格のバランスが特に重視されやすいのが特徴です。
これは、子供になるべくきれいな物を格安で買いたいという保護者心理が働くためです。

例えば、人気の絵本をセットにして安く出品すると、すぐに売れることもあります。

また、市販されていない教材も人気です。
幼児教育系の講座は費用が高額となることもあるので、中古でも使いたいという人が一定数います。

さらに、子供がいなくても過去に集めていたトレカなどがある人は、まとめ売りするのも手段のひとつです。

不要ではあるものの、何となく捨てにくく取ってあるという人は、相場を見てみましょう。
自分が想像しているよりも、価値が高いことも十分あり得ます。

⚫︎スマホ
スマホは、高く売れやすい商品としてよく知られています。
型落ちでもいいから人気の機種を使いたいというニーズが常にあるからです。
場合によっては、キャリアに下取りしてもらうよりも稼げるかもしれません。

特に、iPhoneは新商品の発売とともに、旧製品への需要が高まりやすくなります。
1台売るだけで数万円の収入が発生することも珍しくないので、古いスマホを持っている人は出品を検討するのがおすすめです。

人気の機種であれば、液晶画面が割れているなどの破損があっても、購入者が現れることがあります。

ただし、スマホやタブレットを出品する場合は、SIMカードが入っていない「白ロム」と呼ばれるものを出品しなければなりません。
回線契約のされているスマホ類を売るのは違法なので、その点は注意が必要です。

⚫︎小型家電
購入頻度は高くないものの、出品すると意外と売れやすいジャンルに小型家電があります。

例えば、加湿器や電気ポット、炊飯器、掃除機、ドライヤーなどです。

家電は新品で購入すると数万円かかることが多いため、数年使用されたものでも使えるなら欲しいと考える人がいるためです。

人によっては、1人暮らしを始めたタイミングで複数の家電が必要になり、メルカリを活用するケースもあります。

家電を売れやすくするには、商品そのものの掃除と梱包を丁寧にすることが大切です。
特に、ミキサーなどの調理家電は細部まできれいにし、消毒するといった作業が必要となります。

また、配送中に壊れてしまわないよう、プチプチなどを使ってしっかり梱包するようにしましょう。
購入時の箱や緩衝材、説明書などを保管しておくと、出品するときに便利で相手にも好印象です。

実際、ユーザーの中には、新品で商品を選ぶ段階からフリマ出品することを念頭に置いている人もいます。

⚫︎中古品
そもそも、自分が使わなくなった不用品を売却するために利用している人が圧倒的に大多数なので、中古品はよく売れます。

例えば、家電やゲーム、古着などが売れやすい中古品のジャンルのひとつです。

新品か中古品かの判断について細かい規定がありません。
新品か中古品かのチェックが厳しいAmazonなどに比べると、中古品を売りやすいマーケットです。
ただし、中古品が売りやすいと言っても、傷や汚れがある商品を新品や美品として販売すると、クレームの原因になります。
必ず商品の状態に即した販売を心がけましょう。

《商品が売れないときの対処法》
初心者の中には、売れやすい商品を出品しているにもかかわらず、うまく売れずに悩んでしまう人もいます。
そこで、「どうして売れないんだろう」と困った場合の効果的な対処法について、いくつか解説していきます。

⚫︎写真を撮り直す
検索結果に写真がずらっと並ぶため、見た目は売れ行きを左右する重要な要素です。
写真の枚数が少なかったり、わかりにくかったりする場合は、撮り直しをおすすめします。写真を撮影するときのポイントは、以下の3点です。
・1枚目の写真を明るくわかりやすいものにする。
・商品以外の物を写さない。
・さまざまな角度から複数の写真を撮る。

まず、1枚目の写真は検索結果に反映されるので、全体像がわかるように撮影します。
特に、朝の自然光を利用すると、きれいに仕上がりやすいです。
また、商品以外の物が映った写真は情報が伝わりにくく、乱雑な印象を与えてしまうため注意が必要です。
さらに、購入検討者が商品を吟味しやすいよう、複数の写真でアピールします。
もし、傷などがある場合は、その部分の画像も用意しましょう。
ちなみに掲載できる写真の最大枚数は10枚です。

⚫︎商品説明にキーワードを入れる
非常に多くの商品が出品されているため、買い手には検索機能が欠かせません。
自分の好きなブランド名などを入力して、商品を絞り込んでいくためです。
つまり、検索キーワードを意識しない商品説明では、見つけてもらえる可能性が低くなり、結果として売れなくなってしまいます。
例えば、ユニクロのブラウスを出品しているにもかかわらず、商品名や説明欄に「ユニクロ」が入っていないのは致命的といえます。

自分の出品している商品の説明が不十分な場合は、情報の追加が有効です。
具体的には、ブランド名や商品名、型番、色、サイズなどが必要な要素となります。
特に、傷や汚れがある商品は、写真だけでなく言葉で説明することも大切です。
また、どんな商品か、出品しようと思った理由は何か、といった内容も記載しておくと、丁寧な印象を与えることができます。

⚫︎価格設定を見直す
初心者の場合、「何となく」で決定した価格が高く見えてしてしまうことも珍しくありませんが、相場というものがあります。
うまく売っている人は相場を確認した上で価格を決めているので、売れないときはチェックしてみるのがおすすめです。
手順としては、自分が出品している商品と同じジャンルのアイテムを検索し、売れている価格と売れていない価格を比べます。
その際、相場から外れていると感じたら、「売れる」と「売れない」の中間くらいを狙った価格を再設定してみましょう。

じょーなさん

出品詐欺で3万8000円を楽々GET!!

ラクラク出品詐欺は以下の1〜6手順
★ 1 人気のiPhoneなど高額電子機器の写真をup!  
※お手持ちの最新機種がオススメ! ↓
2 購入されたら大きめの緩衝材を準備! ↓
3 緩衝材をテープでぐるぐる巻きにしつつ、

ここ大事★★★中身は入れず、下半分はテープで止めない※理由後述 ↓

4 できるだけ混雑した大きめのコンビニで出品!※チェックガバガバ ↓
5 後は通常通り出品。出荷ボタンを押して14日待ちましょう! ↓
6 出品者からコメントが来たら無視!もしくは日本語がわからないふりをしましょう!  

運営は常に中立で、基本的に購入者の意見を無視してくれます!  

ヤマト運輸からも問い合わせがあっても無視しましょう!もしくは、『私はしっかり包装した』の一点ばりでOK! はい、14日後システムにより無事入金されます!これであなたも大金持ち!FIREも夢じゃ無い! はい。

以上が私が陥った出品詐欺の全容になります。 3万8000円の、損失で泣き寝入りです。 メルカリは受け取り通知を押さなければ出品者に入金されませんが、ヤフオク、PayPayフリマはそれが無い。構造的な欠陥です。 二度と購入しません。

後72時間以内に明確な補償方針が打ち出されない場合は、埼玉県警に被害届を出す予定ですが、これも金額的に取り合ってもらえないでしょう…。あー。泣き寝入りかー。
以下コピペ

おてがる配送(ヤマト運輸)で発送した商品が届かなかったり、配送の途中で壊れていたと考えられる場合は、本ページをご確認のうえ、購入者の方からお見舞い申請を行ってください。配送事故と判断された場合は、PayPayフリマカスタマーサービスより購入者にお見舞いを行っています。 注意 審査結果の通知や申請に関するお問い合わせへの返信は、1~2週間程度かかります。 ※弊社からの返信より前に同商品について重複して申請された場合、すべての申請について確認が必要となるため、さらに返信までの時間がかかることがあります。 出品者の方には通常通り売上金が入金されるため、出品者の方からお問い合わせをいただいてもお見舞いはできません。購入者から配送事故を指摘された場合、出品者から購入者に本ページをご案内ください。 ※その他出品者にて対応が必要な手続きはありません。

Toyojiro

Terrible, NOT RECOMMEDED

So far by experience using other platforms this one has a lot of insecurities. Most products aren’t detailed as good as possible, many products lacks of detailed information.
All feels like a scam, you can find a lot of resellers, products are bought from another stores to be sold here. Be aware that they might not tell you all the bad points. Sellers only are nice when buying, after purchasing they don’t support you or help you, you can’t contact them. Yahoo staff doesn’t help you either, even if you have proof, even if you take your time to explain with full details, they don’t help you, they just avoid doing anything extra work to solve the situation.

これまでのところ、他のプラットフォームを使用した経験から、このプラットフォームには多くの不安があります。ほとんどの製品は可能な限り詳しく説明されておらず、多くの製品には詳細な情報が不足しています。
すべてが詐欺のように思えます。再販業者がたくさん見つかり、商品を別の店から購入してここで販売しています。悪い点をすべて教えてくれるとは限らないことに注意してください。販売者は購入時のみ親切で、購入後はサポートも手助けもせず、連絡もできません。 Yahoo のスタッフもあなたを助けてくれません。たとえ証拠があっても、時間をかけて詳細を説明したとしても、彼らはあなたを助けてくれず、状況を解決するために余分な作業を避けるだけです。

アプリのプライバシー

デベロッパである"Yahoo Japan Corporation"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザのトラッキングに使用されるデータ

次のデータは、他社のアプリやWebサイト間でユーザをトラッキングする目的で使用される場合があります:

  • ID
  • 使用状況データ

ユーザに関連付けられたデータ

次のデータは収集され、ユーザの識別情報に関連付けられる場合があります:

  • 購入
  • 財務情報
  • 連絡先情報
  • ユーザコンテンツ
  • 検索履歴
  • 閲覧履歴
  • ID
  • 使用状況データ

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • ユーザコンテンツ
  • 診断

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

Yahoo! JAPAN
ニュース
Yahoo!乗換案内
ナビゲーション
Yahoo!天気
天気
Yahoo!オークション
ショッピング
Yahoo!メール
仕事効率化
Yahoo!ショッピング
ショッピング

他のおすすめ

楽天ラクマ-フリマアプリ
ショッピング
モバオク - オークション & フリマアプリ
ショッピング
地元のフリマアプリ・ジモティー
ショッピング
セカンドストリート|リユースショップ
ショッピング
フリマアプリはメルカリ - メルペイのスマホ決済でもっとお得
ショッピング
minne(ミンネ)- ハンドメイドマーケット
ショッピング